ハンドベル・ケア

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事務総合職

事務スキル習得と働きやすさを一挙両得!

事務総合職インターンシップ
「事務職のオールラウンダーを目指して!!」

ハンドベル・ケアの事務総合職は?
「営業事務」「総務事務」のどちらかを選択することが可能です。

①営業事務職 お客様に信頼される事務職を目指して!
営業事務職は2部門に分かれており特性が違います。
施設営業事務 病院や介護施設など建物がある施設に対して営業活動を行う部門。
在宅営業事務 在宅介護を担当するケアマネージャーに対して営業活動を行う部門。

・主に物販部門の営業職の営業活動のサポートを行う事務職となります。
商品の受発注業務や見積書、請求書の作成発行等を行っており、更には、電話対応、ファイリング業務や既存ソフトへのパソコン入力業務や介護報酬請求業務等の一般事務としての業務も担い、事務職として幅広い業務を担当しております。

②総務事務職 職員に最大限のパフォーマンスを発揮させる環境を整える仕事です!
・主に各拠点の人事採用や労務管理物品管理等グループ行事進行を行う事務職となります。
人事採用・労務管理では、採用面接の実施や入退職手続き、給与計算処理、健康保険手続き等を行っております。
物品管理等では、社用車管理、消耗品の発注、在庫管理、稟議申請手続き、経費管理等を行っております。
グループ行事進行では、グループで開催される学会や運動会等の出欠集計、職員への周知、本部報告等を行っております。

ワークライフバランスについて

Q:残業って月どれくらいあるの?
A:営業事務職および総務事務職ともに平均10時間以内/月となっているので仕事とプライベートとのON・OFFがはっきりしているので安心です。

Q:有給休暇の取得率はどれくらい?
A:営業事務職および総務事務職の有給休暇取得率は7割超であり非常に高い取得率となっております。
また入職日から3日間の有給休暇の付与も魅力のひとつです。

Q:休日出勤はありますか?
A:日曜・祝日は基本的にお休みで休日勤務になることは基本的にはないため、プライベートな計画が立てやすいです。
もし休日出勤となった場合は振替休日でお休みを取ることも可能ですので安定した職場環境で働くことが出来ます!

キャリアアップについて

営業事務職、総務事務職共通での下記のようなキャリアアップを描くことが可能となっております。

○専門職としてのキャリアアップ
業務の専門性を高め、「事務業務のスペシャリスト」として高い知識や技術を習得し、専門家として活躍する。

○管理職としてのキャリアアップ
事務職として広い経験を積み、部下育成や組織成長に寄与することについて学び、事務職のゼネラリストとしてマネジメント業務で活躍する。

事務総合職インターンシップ ※半日コースと1日コースをご用意しております。

半日コース

9:30 オリエンテーション
9:45 会社の理念について
10:15 営業事務・総務事務職の説明
11:00 休憩
11:10 社内見学
11:30 先輩職員との座談会
12:15 質疑応答、アンケート記入、入職試験説明
12:30 終了

1日コース

9:30 オリエンテーション
9:45 会社の理念について
10:15 営業事務・総務事務職の説明
11:00 休憩
11:10 社内見学
11:30 現場での実務説明(総務課)
13:00 昼食休憩(先輩と座談会形式ランチ)
14:00 現場での実務説明(営業事務)
15:30 質疑応答、アンケート記入、入職試験説明
16:00 終了