医療法人財団 明理会 埼玉セントラル病院

049-259-0161 入院待機状況

入院までの流れ

1 電話受付

入院のご相談は医療福祉相談室へお電話ください。
ソーシャルワーカーが患者さまの状態を確認させていただきます。

2 書類提出 (FAXまたは郵送でお送りください)

ご持参いただく場合は事前にお電話ください。

医療福祉相談室

Fax 049-257-3376(直通)

入院判定に必要な書類

  • 診療情報提供書
  • 血液データ
  • 感染症データ(HCV、HBS、MRSA、梅毒、その他)
  • 日常生活動作について(ADL調査票)

人工透析を行っている患者さまは、加えて下記書類も必要となります。

  • 人工透析に関する情報(透析サマリーなど)
  • 直近3回分の人工透析記録
3 入院判定・結果通知
医療福祉相談室のソーシャルワーカーよりお電話させていただきます。
4 入院事前面談のご予約
判定後、ご家族と面談をさせていただいた上で、正式な入院予約となります。面談の日程調整のため、ご家族より医療福祉相談室へお電話をお願いします。
5 入院事前面談・病院見学

患者さまの詳しい状態や、ご家族のお話しもお伺いします。また、当院の機能をご説明させていただき、院内もご案内します。

6 入院予約
入院までは待機期間をいただきます。待機期間は変動しますので入院予約となられた際に見込み期間をお伝えします。
7 入院
入院の日程調整などについて、ソーシャルワーカーからご連絡させていただきます。