居宅介護支援事業所

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居宅介護支援事業所について

当事業所は、介護保険制度に基づき、介護支援専門員(ケアマネジャー)が介護サービスを利用される方の相談、支援を行っております。

業務内容

  • 介護サービスを利用される方の相談・調整サービスなどの情報提供
  • 介護サービス計画書(ケアプラン)の立案
  • 定期的な訪問による状況把握
  • 要介護認定の申請等
  • サービス事業所との連絡・調整
  • 給付管理業務 など

職員数

常勤  3名
(主任介護支援専門員:2名、介護支援専門員:1名)

たとえばこのような時、ケアマネージャーに相談してください

  • 介護サービスの手続きの仕方がわからない
  • 自宅で療養生活を送りたい
  • 家族だけでは介護するのが大変になってきた
  • リハビリがしたい
  • ホームヘルパーに来てもらいたい
  • ベット、歩行器、車椅子など介護用品について知りたい
  • ショートステイを利用したい
  • デイサービスに行ってみたい

など、まずはお気軽にご相談してください。

お申込みからサービス開始までの流れ

  • 1

    利用申し込み(電話または来所)

  • 2

    ケアマネージャーがご自宅へご訪問

    *介護保険制度の説明・契約
    *介護サービスの種類・内容・回数の検討
  • 3介護サービス事業所への依頼と調整
  • 4サービス調整結果の報告
  • 5ケアプラン(居宅サービス計画書)の作成
  • 6サービス担当者会議の開催、サービス事業所との契約
  • 7介護サービスの提供

お問い合わせ先

相談受付時間
月曜日~金曜日8:30~17:30
土曜日 8:30~12:30
*日曜日・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます。
電話番号
011-681-2105(代表)
内科リハビリに関する緊急受診はこちら!011-681-2105
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